Tarui先生のご来訪

ハワイ大学マノア校のNori Tarui先生が2018年7月3日にご来訪され、
Tarui先生によるセミナーや滑川研究室の学生の研究内容についてディスカッションを行いました。


Tarui先生、貴重なお話ありがとうございました.

ソフトボール大会

6月22日にソフトボール大会の試合を行いました。

今年度滑川研は初戦がシードだったため、二回戦であるこの試合が実質初戦でした。

対戦相手は前回準優勝チーム。女子や先生も参加しているとても強いチームでした。

相手の強さに戸惑いながらも、打って?投げて取って守ってます。

そして念願の瞬間。

しかし結果は残念ながら敗戦。

やはり主砲M2豊田さんとムードメーカーB4加藤の不在が響きました。

来年はもう少し弱い相手と、、、いやもっと強くなりましょう。

Sid 先生のご来訪

コロラド工科大学のSid Suryanarayanan先生が2018年5月31日から1週間ほどご来日され、

Sid先生によるセミナーや滑川研究室の学生の研究内容についてディスカッションを行いました。

 

外国の先生のセミナーを間近で聞くことや研究に関するディスカッションを行うことは非常に貴重な体験でした。

 

得られたアドバイスをもとに、より研究に精進していきたいです!

 

Aranya Chakrabortty先生によるセミナー

アメリカのNorth Carolina State University からAranya Chakrabortty先生が滑川研にいらっしゃり、セミナーを開講していただきました.


 

Aranya Chakrabortty先生、貴重なお話ありがとうございました.