ASCC2019

ASCC2019


6/9-12にAsian Control Conference(ASCC)が北九州にて開催され、滑川研からはD3小谷さん、M2小方・佐藤・水野が参加しました。

まずはじめのオープニングでは、Committeeの一人でもある滑川先生がご登壇され本学会の概要を説明されておりました。

その後、昨年度卒業した関根さん・武藤さんの研究を滑川先生がご発表されました。

そしてM2小方と水野も発表しました。二人とも多くの参加者から質問をもらい、ディスカッションをしていました。特に小方は前回のSCIと比べ余裕が出てきた印象です。英語の発音も上手ですしね。

Banquetではリーガロイヤルホテルでコース料理が振る舞われ、今までの経験した学会の中で一番豪華なものでした。

余興なども用意されており、一緒にいた外国の学生とも話が盛り上がりました。

そして最終日、小谷さんと佐藤の発表がありました。

小谷さんの発表では動画も使い、質問にも丁寧に答えてました。

最終日の最後のセッションの最後の発表が佐藤でした。最後の最後ということもあり、参加者が少なめな中での発表でしたが、少ないからこそ複数人と密度の濃いディスカッションをしました。

中国の方々にも興味を持っていただき、一緒に記念撮影もしました。(写真は貰いそびれました)

発表の合間には観光やグルメも満喫しました。

国際学会は場所こそ国内ではあったものの、とても刺激になり良い経験になったと思います。M2(D3)は修(博)論発表まで残り約8カ月、最後良い終わり方となるように頑張りましょう!