SICE Annual Conference 2018

SICE Annual Conference 2018


2018年9月11日から14日にかけて,D1のWanとM1の関根・豊田・吉原が奈良で開催されたSICE Annual Conference 2018に参加致しました。

 

まず二日目に、”Autonomous Decentralized Systems”というセッションで、D2のWanの発表がありました。

 

その後、”Special Session: SICE AC International Award Candidates”というセッションの6名のファイナリストのうちの一人に選ばれた吉原の発表がありました。

 

三日目には、”Power Systems Control”というセッションで関根の発表がありました。

 

さらにその日は”KR-JP Joint Session III – Multi-Agent Systems”というセッションで豊田の発表もありました。

 

三日目の夜にはbanquetも開催され、他大の方との交流を深めました。

 

最終日には、”SICE特別ワークショップ「SiCEの輪をもって未来を創れ!」”というワークショップにて、滑川先生の代理としてWanと吉原が講演しました。

 

さらに、”Transportation Systems and Information Management Systems”というセッションで、吉原が発表しました。

 

最後に、SICE AC 2018 closing CeremonyにてInternational Award Finalistsの表彰と受賞者の発表がありました。

受賞はかないませんでしたが、いい経験になりました。

SICE ACは規模の大きな学会なので、自分の研究分野とは離れた分野の発表も数多くあり、世の中の研究動向もつかめたように思います。

毎年滑川研から数人が参加しているので、来年も楽しみですね。いただいたアドバイスを参考に、研究も頑張っていきましょう。