2017 IEEE Conference on Control Technology and Applications (CCTA 2017)


8月27日-30日にかけて、滑川先生とM2の篠原がハワイ島Mauna Lani Bay Hotelで開催されたCCTA 2017に参加致しました。

3日目に“Linear Systems”というセッションで篠原の発表がありました。
発表自体はかなり落ち着いてできたのですが、研究分野の違う聴講者に自分の研究を伝える難しさを実感致しました。

最終日には“Control Applications for Renewable Integration”というセッションで、昨年まで滑川研に在籍していたVictorの研究と、UCFのZhihua Qu先生との共同研究に関する研究に関する発表がありました。

IMG_3483 

2日目の夜には、滑川先生とUBCの長棟先生、その奥様と長棟先生の研究室の学生であるPan君と近くのレストランへ食事に行きました。

IMG_3483 

世界の著名な研究グループによる最新の研究動向を拝聴できただけでなく、BanquetやClosing Receptionでは他大学の学生と交流でき、非常に有意義な滞在であったと感じます。

IMG_3483 
IMG_3483